「フリ*スカ」暮らしの手作り    日々のこと

京都と奈良のちょうど中間の住宅の中の「フリ*スカ」小さいお店ですが、羊毛材料沢山!の材料屋です。
暮らしの中で使えるもの作りを提案、作りたい物に併せて「フェルト作り、糸紡ぎ、織り物、染め…etc…」講習も随時しています!
もの作り好きな方! ぜひ、お越し下さい♫
<< 久しぶり… ソーイング! | main | 楽しい時間♫ >>
夏休み〜♫ 大募集!!

 世間は「夏休み〜」ですね。

 暑さが、尋常じゃ無く… 皆さん、無事にお過ごしでしょうか?

 私は、夏野菜をバリバリ!食べて、なんとか、元気です〜!

  例年の如く…

 夏恒例の講習色々、企画しています♫

*藍染め体験 8月5日(土)10:00〜12:00

  染めたい物(Tシャツ2枚程度)を持参して。参加費¥1080

*フェルト始めポットカバーorミニバッグ作り8月10日10時〜13時

  フェルト初めての方にオススメ!縫い目無く袋物が作れます

 覚えれば大きなバッグに発展出来ます!参加費¥3240(材料費込)

*フェルトのルームシューズ作り 7月27日(木)8月12日(土)10時〜15時

毎回人気の講習です!先ずは自分用を、おうちでご家族、贈り物に

*初めての糸紡ぎ〜♪7月29日8月17日10:00〜12:00

ふわふわの羊毛が糸になっていく感覚は新鮮でおもしろい♪

スピンドル(こま)を使って。¥2700スピンドル付き

 

 左の写真は、噂の…「巨大フェルトマット作り中!」

 今月末30日(日)に、滋賀県竜王町「ひだまり学舍」にて、

 冬が寒い。こちらで使う羊毛マット制作!

 見学やお手伝いを大々募集中!!

見て、経験すれば… きっと!自分用に座布団など発展出来ます♪

 お一組限定!で、一緒に作れます!

 2キロの羊毛代込みで¥12000+α

 シングルベットパットサイズ、冬に備えて…

 身体を動かして、出来上がったマットは何より♫

 ご家族で!作りませんか? 興味ある方はTEL0774(53)0107へ

 

 

 こちらは、以前制作されたKさんのマット♪

 自然色の羊毛は、いつまでも飽きずに使えます〜♫

 もちろん!お好きな模様も付けられますよ〜。

 

 暑い中の体力仕事!

 今年の夏は、思い出深く…なりそう!

 

 他にも、作りたい物に併せて、随時講習は受付中!

 もの作り、有意義に過ごして、暑さを忘れましょう♥

| フリ*スカ | イベント | 14:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 14:41 | - | - |









http://fleeceka.jugem.jp/trackback/1691
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE