「フリ*スカ」暮らしの手作り    日々のこと

京都と奈良のちょうど中間の住宅の中の「フリ*スカ」小さいお店ですが、羊毛材料沢山!の材料屋です。
暮らしの中で使えるもの作りを提案、作りたい物に併せて「フェルト作り、糸紡ぎ、織り物、染め…etc…」講習も随時しています!
もの作り好きな方! ぜひ、お越し下さい♫
<< MY帽子ワーク♫ | main | 作って、解る事。 >>
ちょっとここが…を、お手伝い。

 伏見からお越しのKatsuraさん、

 お好きなロボットの被り物、チクチク…と色々作っていらっしゃいます。

 でも、頭の入る布の部分が上手く行かない。との事…

 石鹸水で固めるフェルト布作りをご提案して、、

 まあるいお財布を作る要領で、顔の出る部分をくり抜いて、

 顎紐も続けて切り抜いて。

 意外と短時間で、しっかりしたベースが出来ました!

 カメレオン、メロングマ? トウモロコシ…

 まだまだ、創作意欲が沸かれそう…!

 ちょっとここが、、と言う部分のお手伝い、出来たかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 一緒に来られたIsayoさんは、

 初めてのフェルト作り!

 

 きれいなトルコブルー♪

 使えるお財布に〜ぜひ!

| フリ*スカ | フェルト | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:43 | - | - |









http://fleeceka.jugem.jp/trackback/1657
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE