「フリ*スカ」暮らしの手作り    日々のこと

京都と奈良のちょうど中間の住宅の中の「フリ*スカ」小さいお店ですが、羊毛材料沢山!の材料屋です。
暮らしの中で使えるもの作りを提案、作りたい物に併せて「フェルト作り、糸紡ぎ、織り物、染め…etc…」講習も随時しています!
もの作り好きな方! ぜひ、お越し下さい♫
<< 編み物&お花見♪ | main | サクラ咲く♫ >>
リサイクル、再生!

 ご近所の美容師 N さん、

 お母さんから譲り受けられたニットのジャケット、

 「虫食い?の穴がところどころ… どう補修すれば?」と、

 持参されました。

 編み物される女性なら、同じ色の毛糸でかがるかな…?

 男性なので、そう細かい作業も大変かな?っと、

 ニードル針で、羊毛を当ててチクチクされては?とご提案

 デザイン有るニットなので、穴が塞がれば大丈夫!

 音楽を演奏される時のステージ衣裳に再生♪

 お母さんも喜ばれたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それでまた、今日は、

 デニムの綻びを、補修されると羊毛を求めに。

 ちょうど、藍染めの羊毛が色あいも合っていい感じ!

 縫い物が苦手でも、繊維を差し込むと補修にも使えます。

 良い味わいも出ますね。

 そして、何より! また、愛着を持って着られますね。

| フリ*スカ | 針フェルト | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:45 | - | - |









http://fleeceka.jugem.jp/trackback/1652
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE