「フリ*スカ」暮らしの手作り    日々のこと

京都と奈良のちょうど中間の住宅の中の「フリ*スカ」小さいお店ですが、羊毛材料沢山!の材料屋です。
暮らしの中で使えるもの作りを提案、作りたい物に併せて「フェルト作り、糸紡ぎ、織り物、染め…etc…」講習も随時しています!
もの作り好きな方! ぜひ、お越し下さい♫
<< 初心を思い出して♪ | main | 久しぶりに、やさしい気持に♡ >>
自分のために、家族のために♪

 今月の I さん、

 斜め織りの布を準備されて、バッグ制作!

 うすいグリーンとオレンジの糸で織られた布をポケットに、

 バッグのベースカラーは悩まれましたが…

 グリーンと、裏はレモンイエロー使用。

 持ち手が付いた型紙で、一気に!

 間口が広く、底に丸みを付けたら、マチ分が深く取れました。

 体操教室?に行かれる、シューズとお財布等入るサイズ!

 と言う事で、

 自分で作ると、色、サイズ希望通りに作れますね〜!

 使い勝手は、ひとりひとり違うから…

 自分のために!作りたいですね。

 

 そして、下の写真はおうちで作られた娘さんFAMILYに、

 ランチョンマット、裏にお孫さんの描かれた絵を刺しゅうされて

 きっと!喜ばれますね〜♫

 

 

| フリ*スカ | フェルト | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 14:43 | - | - |









http://fleeceka.jugem.jp/trackback/1646
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE