「フリ*スカ」暮らしの手作り    日々のこと

京都と奈良のちょうど中間の住宅の中の「フリ*スカ」小さいお店ですが、羊毛材料沢山!の材料屋です。
暮らしの中で使えるもの作りを提案、作りたい物に併せて「フェルト作り、糸紡ぎ、織り物、染め…etc…」講習も随時しています!
もの作り好きな方! ぜひ、お越し下さい♫
<< 五里ごり〜♫ | main | 贈り物に。 >>
心も温かく…♡

 先日の「五里ごりクラフトPicnic」でご一緒させて頂く
 ハンドマッサージいちじくのMichikoさん、
 「布フェルトのスカーフ作りたい〜」と、
 お越し頂きました!
 ベース生地はお持ちで、お好きな色を選ばれて、気の向くまま…羊毛を配色。
 石鹸水を含めて、布に貼り付いたら、揉み縮めます。
 軽くて温か、配色や模様もどこにも無いひとつだけの作品!
 自分だけの一品!が、作れるところが手作りの良さですね〜。
 残った羊毛で、お財布も出来ました!

 こちらは「フリオト」が、朝から奮闘!して作ったルームシューズ!
 知り合いからのオーダー「ぶたの顔付き♫」
 アイデアで、楽しめますね〜♪
 想像した物が、形になる!過程も楽しめます!
 なんだか、見る度ほのぼの〜♡
 
| フリ*スカ | フェルト | 12:14 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 12:14 | - | - |
ありがとうございました(^人^)
初めての羊毛 楽しかったです(*^_^*)
たまには 自分の楽しみもと言いますか 自分の為に何か作るのは大事。ココロから楽しめるってやっぱり良いですよね。
また 何か作りたい。その時はよろしくお願い致します。
| ichijiku | 2015/12/24 2:49 PM |
ichijikuさん、
楽しんで頂いた様で、何より!
いろいろ、もの作りされていますから、レパートリーのひとつに羊毛フェルト加えて下さい♪
また、ご一緒に楽しめれば、嬉しいです〜&#9835;
| フリ*スカ | 2015/12/26 8:58 PM |









http://fleeceka.jugem.jp/trackback/1503
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
+ SPONSORED LINKS
+ RECOMMEND
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ LINKS
+ PROFILE